1. HOME
  2. お知らせ
  3. CNSと教員の研究教育ネットワークの会 第1回座談会が開催されました。

NEWS

お知らせ

CNSと教員の研究教育ネットワークの会 第1回座談会が開催されました。

令和5年7月15日(土)16:00~17:00 Zoomで第1回座談会が開催されました。
今回は,初回ということもあり,CNSから臨床での研究や研究指導で困っていることや支援してほしいこと,教員から支援内容や臨床で活用できる研究結果の紹介など率直な意見交換を行いました。

CNS10名,本学教員10名が参加し,参加者からはこのような声がありました。
・教員の方々と研究や教育というテーマを絞っての座談会はなかったのでとても新鮮で,有意義だった。(CNS)
・第1回として,ざっくばらんに語り合う時間としてよかった.分野や施設をこえて,互いの悩みや考えを共有できる機会は貴重だと思った。(CNS)
・自分の分野や施設外の方達の状況を知る機会となり,参考にしたい。(CNS)
・研究を行うにあたり,それぞれの病院・施設ごとに様々な困難があるということを知ることができた。研究をする環境の整備や,風土づくりなどソフト,ハードの両面からの支援が必要だと感じた。(教員)
・CNSの皆さんの悩み事をお伺いできてよかったと思います。協力できることが見えてきた気がします。(教員)

今回の意見をもとに,今後も,ネットワークを通じて研究・教育の推進を行っていきたいと思います。

最新記事